集客力アップ名古屋ブログ実践塾

PAK73_MBAsawarukey20140312_TP_V

名古屋ブログ実践塾の概要

「名古屋ブログ実践塾」は集客力アップに特化したブログ実践コミュニティです。
※名古屋地区と言っても名古屋限定ではなく名古屋周辺です。

ブログ実践塾では「協力し合える仲間を作り人生を豊かにする」をキーコンセプトにして、ブログで集客をしたいと考えている人にスキルやノウハウを提供してアクセスアップしていただくことが目的です。

ブログで情報を発信しアクセスを伸ばしていくために必要なスキルやノウハウ等をオンラインで提供したり、オンラインのやり取りで分かりにくい部分に関してリアルでの勉強会も開催し、PDCAを回しながらブログ改善のサポートをします。

主催者のメッセージ

だれでも「夢や目標」がありますよね。それらを実現するためには色んな手段があると思います。
どの方法でやっていこうか?
そんな時、ブログに出会いました。ブログは自分の考えや思いを文章にして誰でも気軽に情報を発信できます。
この「ブログの発信力」を利用して自分を表現して多くの人に届くことが出来れば、夢を叶えることができる!
そう信じてブログを始めました。

しかし、壁にぶち当たりました。

  • ブログを一生懸命に書いているのに全然読んでもらえない!
  • 記事を毎日のようにアップしているのにアクセスに繋がらない!
  • 本当にこのまま書いていてもアクセスが集まるのだろうか?
  • モチベーション上がらないし心が折れて、もうブログを書くのを止めようか?

ブログを書く多くの方が同じ気持ちなのではないでしょうか?

そこから僕の挑戦が始まりました。様々な試行錯誤を繰り返しました。


スキルの習得

まずは情報発信を毎日のようにし続けました。
同時にWeb集客実践塾やブログの書き方講座やSEOの講座にも参加し

  • アクセスを稼ぐブログの書き方
  • 検索エンジンに評価されやすい記事の書き方
  • 人に興味を持ってもらい読まれやすい記事の書き方

のスキルを身につけました。

他の人のブログをとにかく読み、積極的にコメントを書き、読者登録をし、
良いと思った記事はシェアし、オンラインでの繋がりを増やしていきました。

アクセスは大きくアップし、自分の書いた電子書籍が売れたり、歴史記事を書いてほしいと依頼が来たり、友人にブログのアドバイスもできるようになりました。ブログの情報発信力を高めることで、自分のやりたい事

夢へ一歩前進できました。


仲間

ここまでやって来て、重要なのは「仲間」であると強く思いました。

ブログなのに仲間?と思うかもしれませんがこれがとても重要です。
ちゃんとキーワードなどを考慮した人が読みたくなる記事を書いていれば、少しずつファンが増えアクセスは増えます。
しかし、かなり大変です。毎日毎日1人で黙々と記事を書き続けてもアクセスはほとんど横ばいが続きます。

日の目を見ない記事を最低半年は書き続けないといけません。
僕も危うく心が折れて、ブログを止めてしまうところでした。

これを解消してくれるのが「仲間」の存在です! 良い記事を書けば、仲間が広めてくれます。
そこから、ファンができればさらに拡散される可能性が高まります。
一緒にブログを書いてブログを読み合い、SNSや自分のブログなどで拡散し合う、そんな仲間がいれば鬼に金棒です!

また、仲間とノウハウを共有することで多くの事例が集まり、一人でブログを書き続けているよりも圧倒的にノウハウがたまります。

一緒にブログのスキルを学んできたRoom8社長さんと、これまでの経験や知識を活かしてブログサロン的な活動を行い、ブログのアクセスに悩む人たちの手助けをしよう!と話が持ち上がりました。

オンラインだけでは僕が苦労したように仲間が出来ても繋がりが弱かったり、ブログスキルを身につけようとしても伝えたいことがお互い伝わらないなど欠点があります。

そこで、

  • オンラインとオフラインの良さを活かした活動にしよう!
  • 地域限定に絞ってお互い顔を合わせ、仲間の繋がりを深めよう!

と新たなスタイルの、名古屋ブログ実践塾を作りました!!

自分には発信したい情報があるんだ!
こんな価値のあるコンテンツやビジネスを持っているんだ!

素晴らしいものを持っているだけで終わるのではなく、
効果的に情報発信して世の中に影響力を及ぼしていけるコミュニティーにしていきたいと思っています。

自分のやりたい事が存分にできるように、是非一緒に発信力を高めていきましょう。

名古屋ブログ塾の内容

価格:月5,000円(Paypalにてお支払)

【オンラインコンテンツ】

  • ブログに関する様々な疑問・質問の解決コーナー
  • 主催メンバーによるブログ運営に関する投稿
  • メンバーで記事をシェアし協力し合える仕組み
  • ブログを通じたメンバー同士の交流

【リアルコンテンツ】

仲間を作るためにはオンラインだけでなく、直接会って話をし交流を深める事が大事です。
またオンラインでは理解できない点はオフラインで活動していきます。

  • 入塾時に直接会って面談
  • オフライン勉強会
    毎月第2土曜日10:30~ 勝川コワーキングスペースRoom8で開催
  • オフライン懇親会によるメンバーの交流強化
  • ゲスト講師セミナー
    活躍されている著者先生をお呼びしてセミナーを行います
  • その他
    お気軽にRoom8に来て頂ければご相談に乗ります

こんな人におすすめ!

上記のように仲間・アクセスアップ・やりたい事を加速させる目的があるので、
以下の項目に当てはまる方は入塾をおススメいたします。

  • ブログを使って集客をしたい方
  • これからブログを始め情報発信力を付けていきたい方
  • 初心者だけどPVを伸ばして行きたい方
  • ブログでお金を稼ぎたい方
  • 自分の経験をブログで発信し自分の可能性を広げたい方
  • ブログを活用して集客しビジネスを拡大したい方
  • ブログを通じて仲間を増やし、コミュニティを作っていきたい方

こんな方にはおススメしません。

  • PVを増やすことに興味なくただブログを書くことに満足している方
  • 仲間を作らず、一人でコツコツやりたい方
  • そもそもブログ記事を書きたくない方

最後に

  • 名古屋ブログ塾に興味はあるけど本当に役に立つのか心配
  • 自分のビジネスでも使えるか不安

そんな不安を抱えている方、無料コンサル実施中です。

また、現在モニターキャンペーン中です。

3000円で参加できるのはいまだけです。

興味がある人はいますぐお申込みを!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ等あればお願いします。