イラストメイキング【ポケモンGO】ミュウツー全然ゲットできないから作った!(動画付き)

どうもイラストレーターまさひろです!
今日も健やかに絵を描いてます!
 
ポケモンGOが配信されて数週間立ちましたが、いまだ話題ですね♪
 
仕事がら室内にこもりっぱなしですが、心は鶴舞公園に住み込みしてます!
なので、心構えは常にミュウツーを捕獲できるような状態にして、いつも机の前でモンスターボールのアイコンをクルクル回しています!
ですが、全然顔を出してくれなくてポッポばかり出てきます。鳥はいらんです!
そろそろ憤ってきて限界にたっしたので、もう自分で作ることにしました。
 
なんでも生み出せる、Adobe様の魔法のアイテム、Photoshopで生成です!!
 
これで自分も最強のトレーナーです!!
皆さんも一緒にミュウツーを生み出して、最強のロケット団目指しましょう!!
勝川ロケット団世界最強化計画の始まりです!!
 

ミュウツーがどうしても捕まえられないから自分で作りだしてやる。

1
 
いつものように骨組みから。
だいたいの形を決める。
 
明暗を初めに決めとくと雰囲気がつかめるので作りやすい気がします。
やはり基本が大切ですので、早く目を描きたいとなっても我慢できるのが大人の絵描きです!
 
 
2
 
子供の絵描きです♪
すぐに目を細かく描きはじめました♪
もうここからは、少しづつ細部を作成してく感じです!
全体を見ながら鋭くしていくのです!
 
 
3
 
途中から鉄っぽさプラスです。
 
この辺りで人工的なものにしたいと意識しすぎて、ペッパー君と鉄人28号を参考にするという間違いをおかしてしまいました。
人工物、人工物。人工物!と考えながら作ってたら、ペッパー君!ってなったので資料になる画像探して参考にさせていただきました。
ペッパー君が生まれて初めて役に立った歴史的瞬間です♪
 
 
4
 
このときの脳内はもう鉄、一色です。チャレンジして制作の制度が上がるのです!
 
 
5
 
6
 
 
今回はカットしたとこや録画し忘れがあったので、急に色がついたりしてます。
 
 

テクスチャ―で質感+ON

 2kyaci
 
 
 
ここからテクスチャと効果をのせていきます!!
 
 
7
 
8
 
めっちゃ早くこの工程に行ったように見えますが、実はここまでとても長い道のりがありました。
ですが、超倍速と撮り忘れと居眠りで、削がれました。
最近、砂の様な質感のざらざらした感じのテクスチャをよく使います。
 
 
9
 
 
輪郭を光らせて、オーラみたいなのを出したいと思ったので、レイヤー効果の光彩外側を覆い焼きカラーにして輪郭を光らせました!
 
 
11
 
 
次は輪郭以外の部分も光らせたかったので、新しいレイヤーを作って描写モードを覆い焼きカラーにして、ブラシはエアブラシで透明度を絞って塗り、発光させました。
 
 
12
 
 
最後に色の度合いとかを調整してミュウツーの完成です!
 
 

ミュウツーの誕生です。

20160729_myu2_
 
これで、あの伝説のポケモン、ミュウツーを手に入れることができました!
 
描き終えてからの感想ですが、途中でペッパー君と鉄人28号を参考にしだしてしまったので、ロボ感めっちゃ強くなってアイアンマンみたいになってしまいました…
あまりにも機械的過ぎたと思いました…
これじゃあミュウ1.5です。
 
「”ここ”とは何だ?、”私”とは何だ?、何だとは何だと感じているこれは?」と言っている段階です!
 
こんな感じで皆さんも家でこっそりミュウツー製造して、みせつけたりましょ!
この紋所っが目に入らぬか!Styleでいっちゃいましょう!!
 
だれかすごいハッカーがポケモンGOをハッキングして、アンノーン大量発生とかさせたらめっちゃ盛り上がりそうです♪
北極にレジアイスとかいたりしたらワクワクします♪
北極にもポケモンでるのでしょうか?
 
では次回もお楽しみに♪
 

 イラストメイキング

この記事を書いた人

まさひろ

絵が中心で世界が回ってる、リアルキャラ系イラストレーター、岡本太郎軸デザイナーの高見真弘です。たくさんのメディアとコラボしていくぞと奮起中。それで有名になり、NYにブルックリンRoom8を建てようと思ってます♪これからも表現力が上がり続けます。・・・Instagram
facebookにも様々な作品がありますのでよろしければご覧ください♪