売れるチラシ作成方法と高くても売れるブランディング術をがっつり学べる「でらスタ」

これまで三回開催し、「即使えそうで勉強になった」「勉強したことを実践したら結果が出た」など
何れも好評を続けている「でらスタ(どえりゃービジネスが加速するビジネス勉強コミュニティー)」の第4回を開催いたします。

今回は、もっと上手く自分の商品やサービスを宣伝し売り上げを伸ばしたい!そう思っている人のための勉強会です

  • 集客や販促ツールに予算をかけられない
  • 印刷会社や広告会社にチラシを依頼するときにどうすればよいかいいかわからない
  • ブランディングに興味があるが何をやってよいかわからない
  • 競合が多く安売りをせずに差別化をしていきたい

などとお悩みの方には、とっておきの内容満載のセミナーです。

「お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!〜販促ウエポン100〜(商業界)」

の著者でもある、販促ブランディング専門家の小澤歩氏を講師としてお呼びいたしました。
小澤氏は様々な企業の広告販促の企画デザイン制作を手がけ、ブランディングやマーケティングの戦略や心理学等を取り入れたデザインの戦略を用いてクライアント企業の売上に驚異的な成果を上げています。

セミナーは昼の部と夜の部の二本立てです!

昼の部:確実に売上に結びつくチラシ販促ツール作成!!

~見る人の心を「欲しい」「買いたい」に動かす伝え方~

チラシを作って宣伝したけど集客が思うように出来ないし、売り上げが伸びない・・・
売り上げや集客に結びつくチラシ作りたいんだけど教えて欲しい!!と悩んでいませんか?

売れるチラシを作るためには、綺麗なチラシを作ることでもかっこいいチラシを作ることでもありません。

人が何かに興味を持って買うまでには感情の変化があり、チラシなどの販促ツールをつくる際にこの変化を起こさせるようにすることが必要なのです。
見る人に興味を持たせ買いたい気にさせる販促ツールが必要なんです。
そこで、自作で売れる販促ツールを作ってしまい売り上げが上がる秘密の宣伝方法を教えていただきます。

  • 興味を持たれ売れるチラシ〜販促ツールとは
  • 相手の心をつかむキャッチコピーの考え方
  • 競合がいても選ばれるチラシの情報整理法
  • 見る人の感情を「買いたい」に動かすチラシの構成要素
  • 望むお客様に来てもらえる自分でできるデザイン表現(フォント、色、写真等)

得られる効果

  • 自作で売れる販促ツールができる
  • 自分の商品・サービスの打ち出し方がわかる
  • Webサイトや名刺など他の販促ツールにも応用できる
  • 状況に合わせた様々な販促ツールの使い方がわかる

夜の部:高くても売れる価値をつくるブランディング方法!!

~顧客視点で小さいビジネスでも選ばれる戦略づくり~

同業の競合が強くてお客を取られてしまう・・・・
ブランディングしたいけどどうやっていいか分からない・・・
価格競争に負けないブランディングをしたい!!と悩んでいませんか。

ブランディングはビジネス規模の大小は関係なく、相手のニーズを満たすものが大きな価値となり、その印象を持たれることで高くても選ばれる存在になっていきます。
小さな企業やお店、個人事業の方が自分をブランディングし、競合がいるなかで高くてもお客様に選ばれるための戦略づくりをご紹介します。

  • ブランド、ブランディングとは何か
  • 顧客視点で見るブランディングの価値の仕組み
  • 高くても選ばれるブランディングコンセプトのつくり方
  • 購買につながるブランディング認知度の高め方
  • ブランディングの見せ方と伝え方

得られる効果

  • 知られていなくても小さくても競争から抜け出せる
  • 高い価格でも顧客に喜んで選ばれる
  • 専門家としての信頼を得られる
  • 集客やSNSでの表現や伝え方の効率化

【開催情報】

日 時:4月21日(木)
昼の部・・15:00~17:00
夜の部・・19:00~21:00
会 場:Room8 勝川コワーキングスペース
定 員:15名
参加費:各部5000円(税込)
昼夜セット8000円(税込)
Room8メンバー2500円(昼夜セット5000円)(税込)
※なお本セミナーは、前払い制となっております。
セミナー参加2日前からのキャンセルは、キャンセル料として50%いただきますのでご了承ください。

初回お試し参加

初回はお試し価格で参加できます。

各部:5,000円 → 2,500円

昼夜セット:10,000円 → 5,000円

興味はあるんだけどという方、かなりお得な価格になっているので一度ご参加ください。

この話が聞けるのは今回だけ

この「でらスタ」は、毎回お呼びする講師の方が変わります。

そのため、売り上げが上がるチラシの作成方法や価格を上げても売れるブランディング方法を知りたい方は、この機を逃すとしばらくありません。

興味のある人は今すぐお申し込み

【講師紹介】

小澤歩(おざわあゆむ)

  • 有限会社グレイズ/代表取締役、ブランディングコンサルタント、販促デザイナー
  • (財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
  • 米国NLP協会/認定NLPマスタープラクティショナー

広告販促制作会社のデザイナー、アートディレクターを経て、2002年に広告制作会社として(有)グレイズを設立。

様々な企業の広告販促の企画デザイン制作を手がけ、さらにブランディングやマーケティングの戦略、心理学等を取り入れたデザインの戦略を用いクライアント企業の成果を出す。

現在は企業や店舗に対して、ブランディングや販促・集客のコンサルティングを提供し、広告・印刷会社やデザイン会社などにもブランディング導入のコンサルティングを行う。
また、ブランディングや販促の講師としても全国の企業・商工団体で活動し、コンサルタントやマーケティング担当者を育成する(財)ブランド・マネージャー認定協会では最も権威のあるマスタートレーナーとして講座登壇の他に講師育成、カリキュラム開発も担当。

主なメディア実績

  • 書籍:お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!?販促ウエポン100?(商業界)2014年7月発売
  • ITmedia:中小企業ITコラム連載(ブランディング、販促等)
  • 日本政策金融公庫:起業家メルマガ連載(ブランディング、販促)

主な研修実績

NTTドコモ、富士ゼロックス、コニカミノルタ、(公社)日本印刷技術協会(JAGAT)、
(財)ブランド・マネージャー認定協会・・・等、全国の商工団体、企業、業界・経営団体

著書

「お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!販促ウエポン100」(商業界・共著)

この記事を書いた人

代表取締役 鶴田 賢太

# 鶴田のプロフィール

こんにちは。20年以上、様々な分野を渡り歩いてきた「雑種系」起業アドバイザーの鶴田です。 大学時代に取った日商簿記1級が、この長い旅の始まりでした。そこから、IT業界に飛び込んで富士通グループでSEとして働いたり、外資系金融機関で経験を積んだり。一見バラバラな経歴を重ねてきました。

正直、これまで散々言われてきたんです。「簿記1級を持っているのにもったいない」「ITスキルを無駄にしている」「FPの資格も生かせていない」って。でも、僕は僕の行きたい方向へ進むと決めて、自分の道を歩んできました。

2014年、「人と人とが繋がる場所を作りたい」。そんな思いに突き動かされて、春日井市にコワーキングスペースRoom8を立ち上げました。そこから、驚くべきことが起こり始めたんです。

起業家が集まる場所だからでしょうか、簿記の知識を活かして財務の相談に乗ったり、エンジニア時代の経験を生かしてITの相談を受けたり。気づけば、周りから「無駄」だと言われていたあらゆる経験が、ここRoom8で一つずつ意味を持ち始めたんです。

その流れで、Webサイト制作事業を始めたり、補助金申請のサポートをしたり。Room8を始めたことで、過去の点と点が線になり、一枚の絵を描き始めた。そんな不思議な体験をしています。

今、つくづく思います。無駄だと思えることなど、一つもなかったんだな、って。

最近のマイブームは人工知能(AI)、特に生成AI。これも、きっと将来どこかで繋がるんだろうなと、わくわくしています。

このブログでは、僕の経験や気づき、そしていろんな方々との出会いから学んだことを、できるだけわかりやすくお伝えしていきます。財務相談、IT戦略、マーケティング、ブランディング、AIなど、幅広いテーマについて、一緒に学び、成長していけたら嬉しいです。

新しいことにチャレンジすることで、思いもよらない形で過去と未来が繋がる。たとえ回り道に見えても、それは必ず自分の糧になる。そんな確信を持って、これからも歩んでいきたいと思います。

春日井の地で起業を考えている方、新しいチャレンジを模索している方、ぜひRoom8に足を運んでみてください。皆さんも、この学びの旅に参加してみませんか?