デブ根治!食卓の風景~夜食べても太らなかったダイエットメニュー~

みなさん、おはこんばんちは。-20キロ達成後の68kgから体重が一向に減らず、困ってしまってワンワン泣いてる友人屋です。インストールダイエット提唱者として、再度Gackt先輩をインストールし、先輩と同メニューの毎日腕立て伏せ300回…は難しいですが90回はいまのところ続けられています(20日目)。筋トレを重めにすることによる体脂肪率減に目標を変え、17%を15%にすることを目指しております。「大きい筋肉を鍛えれば、その分基礎代謝も上がる」「大きい筋肉を鍛えるなら、スクワットが効果的」なんて情報を得ましたが、足は普段目立たないからモチベーションが上がらない…というのが悩みの種。腕みたく“血管男子”“血管フェチ”なんて女子からのリターンがある、分かりやすい部位だと鍛え甲斐もあるのですが…。

朝はバターコーヒーとプロテイン

ダイエットが成功してから「何を食べていますか?」と全国から羨望のまなざしとともに大変多くの問い合わせをいただくので、っていうのはウソでホントは知り合いにちょっと聞かれる程度ですが、今回はまとめて紹介したいと思います。イヤ、させろください。

朝は、くどいように言ってますが「シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事」で紹介されているバターコーヒーとホエイプロテインのみ。バターコーヒーの作り方は非常に簡単。コーヒーにグラスフェッドバター(牧草を食べて育った牛からつくられたバター)とMCTオイルをまぜるだけ。
「バターとオイルって気持ち悪くない?」「逆に太りそう!」とよく言われますが、私も初めはそう思いましたが、心配ありません!と実践者として声を大にして言いたい。「最強の食事」曰く、

●良質な脂肪分は、糖分と一緒に摂らなければ太らない

●100%中鎖脂肪酸のMCTオイルは「ケトン」が生成され、脂が燃えるようになる

とのことです。ちなみに見た目普通のミルクを入れたみたいになるだけでしょ。

利益にシビアなコンビニや喫茶店でタダで配られるフレッシュ(植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせてミルクっぽくしたもの。常温でも腐らないからフレッシュ?)よりもよっぽどウマくて安全です。

プロテインに対する偏見

これもちょっと言わせろください。プロテインを飲んでいる…というと、悪人を見るような、事件発覚後のベンジョンソンを見るような目で不快感を示す方がよくいらっしゃいますが、ステロイド(筋肉増強剤)やドーピングの類いと混同していないですかね?プロテイン(Protein)とは、タンパク質の英訳で、それ以上でもそれ以外でもありません。筋肉がつく魔法の粉ではないのです!!筋トレの効果を高めるため高タンパクなものを…とタンパク質を直接的に摂っているに過ぎません。「エイドリアーン」でおなじみ、ロッキーバルボアのように生卵をジョッキ飲みするよりかは効率的で気持ち悪くないと思うのですがね。

深夜でも太らなかった、簡単ダイエットごはん

ちなみに昼は、普通に嫁弁当(ご飯2.5杯分ぐらい)をモリモリ食べているので割愛。ママちゃん、いつもありがとう。
夜は、仕事の終わり時間が不定期で、平均22~23時頃なので、気を使っているつもりでした。料理をしないオトコなりに…。

▶︎登場率第1位
見た目納豆ご飯
〈材料〉納豆(1P)、豆腐(100g)、卵(1個)、だし醤油、ネギ
〈作り方〉材料(適量)をよくまぜる。ご飯みたく、ガツガツかっくらってもOK!
お味噌汁をつければ、発酵食品多しでよりGOOD。

▶︎登場率第2位
ヘルシリアル
〈材料〉オートミール、チアシード、無調整豆乳、はちみつ
〈作り方〉材料(適量)をよくまぜる。歯ごたえとほのかな甘み。デザートとしてお楽しみあれ。
きな粉(もちろん砂糖なし)を入れればなおウマし。
みそ汁+オートミールの「みそシリアル」も大アリ。

▶︎登場率第3位
女子サラダ
〈材料〉アボカド、レタス、レモン汁、塩(あればMCTオイル)
〈作り方〉ちぎったレタスにアボカドを載せ、レモンと塩で味付け
アーモンドやチーズを載せると女子感アップ食べながら、おいしっ!と言っちゃう、43歳のハゲ坊主…。
アボカドはフルーツながら、不飽和脂肪酸が豊富でおすすめらしい。
わたしレベルが行くスーパーは、ほとんどがメキシコ産。最近高いね。

お腹いっぱいになるぐらいの結構な量だったのに、結果痩せたのですよね。

ダイエット食のキーワードは、ストレスにならない程度に、砂糖と小麦を遠ざける、です。くどいようですが、ガンダム同様、白いヤツはウマくて危険です。

では、ジーク、ダイエット!(ダイエット万歳)

この記事を書いた人

友人屋

運だけを頼りにニッチを歩み、不惑の年へ突入。姓名判断の「大器晩成」のワードを信じ〝素振りを続けドラフトを待つ〟天性のオプティミスト。
デブ歴=年齢だったが、42歳で20kgのダイエットに成功。その方法を伝えるためブログサイトを展開している。