Room8 Inc.

ビットコイン初心者におすすめビットコイン取引所を紹介

ビットコイン初心者におすすめビットコイン取引所を紹介

2017年8月頃から高騰を続けているビットコイン

ビットコインはメディアでもたくさん取り上げられています。あんなに毎日CMを見るのに「ビットコインってなに?」と聞かれると困る人も多いと思います。もし知りたいなら始めてみるのも一つの選択肢だと思います。
始めようと思ったら、まずビットコインを買うために仮想通貨の口座開設が必要です。

仮想通貨取引所を4つご紹介

ここでは、そんなビットコイン初心者の方にそれぞれ特徴が異なる仮想通貨取引所を4つご紹介したいと思います。

bitFlyer スケールの大きさ、安心感重視の人はここ!!

ビットフライヤーは日本最大の取引所です。信頼性で選ぶならビットフライヤーがおすすめ。仮想通貨の取引量、国内ユーザー数、資本金、全て日本No.1です。

さらに不正ログイン保証サービスがあります。ただし二段階認証を設定していた人のみ、日本円のみ保証など条件はありますが保証があると安心です。

デメリットは取引手数料がやや高い、取り扱い通貨が5種類と少ないという点です。しかしビットコインしか買わない方なら問題ないと思います。総合的に考えると初心者には最もおすすめしやすい取引所だと考えられます。

 

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】
bitFlyer(ビットフライヤー)では仮想通貨ビットコインを透明な価格で簡単に取引することができます。チャートで相場確認も可能。bitFlyer(ビットフライヤー)は皆様のビットコインに関するあらゆる取引をサポートし、ビットコインの普及に貢献します。

Coincheck 取引通貨数第1位!ビットコイン以外も買ってみたい人におすすめ

コインチェックは取引通貨の多さが最大の魅力です。ビットコインは安定してきているので、今よりさらに20倍、30倍になるのは難しいという声も多くあります。投資金額を大きく伸ばしたい人はアルトコインを買っていると思いますが、コインチェックならビットコインの他にアルトコインが13種類も選べます。

またビットコインで電気代が支払えたり、2017年6月から不正ログイン保証もスタート。一回あたり最大100万円が保証されるのも心強い。

「coincheckでんき」という独自のサービスも提供しています。電気料金の1~7%がビットコインとして貯められる。ビットコインの価格が上昇すれば、とてもお得になる可能性があります。

 

ビットコイン(Bitcoin)を最短10分で購入 | Coincheck(コインチェック)
ビットコイン取引所ならCoincheck強固なセキュリティと圧倒的な分かりやすさで取引高・アプリ利用者数No1!※1※2話題のRipple(リップル)やNEM(ネム)などオルトコインの最新価格情報も一目で分かります。※1 Bitcoin日本語情報サイト調べ(2017年5-11月 日本の月間BTC現物取引高)※2 2017年9月App Ape 50,000ユーザー調査

Zaif ビットコインを自動で定期購入したい人には便利

Zaifは自動積み立てサービスやマイナス手数料が売りです。
取引手数料をキャッシュバック「マイナス手数料」を採用している点が他の取引所と大きく異なります。

また「Zaifコイン積立」というサービスがあり毎月一定額を買い続ける「ドル・コスト平均法」でビットコインを定期購入できる。仕事で忙しい人や長期投資をお考えの人におすすめです。
毎月27日に希望金額を口座から自動で引き落とし、翌月10日~翌々月9日まで1日ごとにビットコインやアルトコインを積み立てるサービスで、長期的に考えると一番失敗しない方法のようです。

 

BITPoint 最大25倍の信用取引が可能、上級者になったとき効率よく投資したい人向け

BITPointは最大25倍の信用取引が可能です。FXで有名なMT4という取引ツールを導入していて資本効率よく投資を行えるとこが売りです。

またビットコインの送金手数料が無料です。ほとんどの国内取引所がビットコインの送金手数料を設定しているので、現時点で無料で送金できるのはポイントが高いと思います。

 

ビットコイン・イーサリアムなど仮想通貨の口座開設ならBITPoint
ビットコインやイーサリアムを始めとする仮想通貨の口座開設ならビットポイント/BITPointへ。仮想通貨の販売所兼取引所の運営によって「新しいお金のあり方」を提案・創造していきます。

国内には30以上も仮想通貨取引所がある!

比較的安全そうな取引所をピックアップしました。まだまだ他にもたくさん仮想通貨取引所がありますので、自分に合っている取引所を見つけられると良いと思います。

どこの取引所を選んでも、二段階認証は必ずしましょう。毎回暗証番号の入力は面倒ですが、二段階認証を使用すればパスワードが盗まれたとしてもアカウントの不正使用を防止できます。万が一、不正ログインにより資産を盗まれたとしても、取引所によっては二段階認証をしていれば保証をしてもらえる場合もあります。

Authy 二段階認証おすすめアプリを紹介

私はこのアプリで二段階認証をしています。私が登録したときはキャンペーン報酬で0.0003BTCいただけました。Authyはビットコインをやっている人から「このアプリがおすすめ!」と口コミで教えてもらったものです。おそらく海外のアプリです。登録時は全て英語でした。他にも二段階認証ができるアプリはたくさんあると思うので、自分に合っているものを探してみてください。

Cryptofolio 今どれくらい利益が出ているか一括管理できるアプリ!!

ビットコインやその他アルトコインの資産保有状況を一括管理するアプリです。

国内、海外、複数取引所に資産があると、今の資産はどれくらいなのか確認するのに手間がかかります。このアプリに保有コインの取引価格や取引量を入力しておけば、ひと目で利益・損失がいくらなのか確認できます!

Cryptofolio(クリプトフォリオ)iPhoneios端末の方はappから、Android端末の方ならGooglePlayから誰でも無料でインストールすることができます。

記事を書いた人

noriko_shiotani
仮想通貨で利益を出した家族のすすめで、私も始めました。新しい趣味ができて幸せな日々をおくっております。
仮想通貨について、もっと勉強して皆様の参考になる記事が書けるように成長していきたいです。
好きなものはyoutubeと小籠包です!

コメント( FACEBOOK)

Return Top search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss